終了まであと
特典
01
すぐに使える事業計画作成マニュアル(変更)
特典
02
事業の肝がわかる!チェックリスト付き開業スケジュール表(変更)
特典
03
外国人の方を採用するにあたって
必ず押さえるポイント集(変更)
成約率を上げて、契約トップになりたい
クライアントを増やして、売上を上げたい
自分の目標をもっていて、相手にそれを共感してもらうことでクライアントになって欲しい
確度高く社員育成をし、経営に集中したい
規模を拡大したいけど、既存社員の戦闘力が弱い
即戦力として雇用した社員の成果がいまいち出せてない
頑張っているのに、営業の売り上げが上がらない
得たい成果を手に入れるための、適切な会話分析手法がわかります
短時間で相手の価値観や本音に迫り、自分のゴール(契約してほしい/商品を買ってほしい等)に到達するための、会話分析手法をお伝えします。
正しく本音をつかみ取るための、行動心理学がわかります
主観と事実を切り分けたロジカルな分析の上に、行動心理学を応用することで、より正しく本音に迫っていくというものです。
コミュニケーションのずれを改善するポイントをお伝えします
そもそもコミュニケーションのズレは、先入観から来ていることが多いです。
その為、自分が思っていることと、本当に起こっていることを切り分けることから問題解決が始まっていきます。
更に、切り分けを可視化して客観的に分析することが重要です。
相手の本音に迫る会話分析についてわかります
可視化するという会話分析の上で、相手の行動の細かな変化に気づき、情報を追加すると、更に相手の本音に迫っていくことができます。
適切なコミュニケーションから契約成立や売上向上に繋がるポイントがわかります
最終的に、相手の本音に迫ることで、本当に相手が欲しいものがわかる為、ズレのない提案ができ、契約などの成果に繋がります。
01
ポイント1
この手法を通して、相手の価値観・本音に対して適切に提案が出来るようになる為成果を圧倒的に得る事ができます。
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ポイント2
経営者の方であれば、社員自ら考えて行動し、成果を上げてくれることで、本当に集中すべきこと(今後の事業計画など)に取り組むことが出来ます。
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ポイント3
営業であれば、信頼関係が構築できるので、リピーターとなっていたリピーターで毎月の売上が作れるので、新規開拓に時間を割くことができます。
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鈴木 よしえ
早稲田大学卒業後、大手広告会社へ入社。
初期配属でエンドユーザーに接客をしてサービス提供する部署へ。
はじめはどんなビジネススキルがつくのが想像出来ず悩んだものの、対応させていただくエンドユーザーが、世の中の全サービスの対象者でありビジネスの答えは彼らにしかないと気づく。
また、精神科医を志していたが家庭の事情で諦めた辛い経験をビジネスで生かすことが私だけの仕事の価値を作ることになると、エンドユーザーとの会話分析を開始。
会話分析に行動心理学の知見も応用していくと、表面的な言葉ではわからないエンドユーザーの本心が驚くほどわかるように。その過程では彼ら自身も気づいていない潜在的なニーズが明らかになるため期待値を超え固い信頼関係の構築ができるように。
結果、全国約500人中短期成約率全国2位を実現。
ノウハウは社員育成、組織戦略へ。
その後、集客の企画職となり
広告の企画、運用、振り返りの全フローをほぼ1人で担当する中、新規施策も発案・実現し、社内ベストプラクティス賞受賞。全国500名の前で登壇。
プライベートではおいしいお寿司屋さんを探すのが好き。